[PR] 美容外科 at 船橋

Home > コンピュータ > ケースとグラボ変更

ケースとグラボ変更

久しぶりにPC機器を変更。


ケースとグラボ買ってきました。グラボはつい出来心で・・・


今までのケースは、電源ボックス以外にファンがついてなかったタイプで、電源ボックス自体も300wのものだった。
CPUが、AMD Athlon X2 5000+ なんだけど、CPUファンを大きなものへ変更しても、しばらくゲームをしていると突然シャットダウンしていたのだ。
ゲームや、そのゲームのシーンにもよるけど、1~2時間程度するとシャットダウン。
その時のCPU温度が高かったのもあって、CPUの熱が原因なんだろうなーとは思っていたのだが、、、、
ケースにファンを追加するにしても、電圧が気になる状態だったんだよね。
それで、電源ボックスを変えるなら、ケース丸ごと変更したほうがいいかなーと思っていたわけだ。






ってな訳で、500wの電源付きケースを購入。
店頭で並んでいたやつを選んで買ったんだが、サイドパネルがはずされた状態で陳列していたので、まさかサイドパネルが透明だったなんて!!!
夜電源入れっぱなしのワタクシとしては、サイドパネルからもれるファンのLEDがうっとうしいんだろうなーって気がする。
明らかにうっとうしかったら、その内LEDはずさないとなぁ・・・・




ついでに、グラボも安かったので変更。
GF9600GTになりました。
今までGF8400だったのだけど、特に不満があったわけじゃないんだよね。

FEAR2とかCoDを、1920*1200で遊ぼうとすると、重かったなーと思って、ついつい・・・
今回のグラボ変更で、1920*1200で快適になればいいなぁ。
Comment Form


Trackback:No Trackbacks

TrackBack URL for this entry
http://www.norarikurari.jpn.org/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=2215
Listed below are links to weblogs that reference
ケースとグラボ変更 from のらりくらりと
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

Home > コンピュータ > ケースとグラボ変更


Search
about me
    Name:あきひろ
    Sex :M
    EOS KissDX2とμ770SW使ってます。
    掲載している写真に対しての著作権は放棄しませんが、2次利用に関してはうるさく言いません。勝手に使ってくださって良いですが連絡をくれたりコメントを残しておいてくれると喜びます。できれば使用先なんかも教えてくださるとうれしいです。
    写真の中にLogoを入れてる奴なんかでも、連絡くれれば元をお送りすることも可能なので、使う方がいればご連絡を。ただし、RAWデータをお渡しはしていません。

    メールは↓です。 siteadmin[at]norarikurari.jpn.org
    [at]の部分を@に置き換えてください。
    たまにしかメールをチェックしていません。
    急ぎの方は、ブログにコメントされるか、メッセで

    Firefox meter


    フォト蔵
    fotologueは放置
    mixi
Feeds

Page Top